夜行バス メイク どうする

 

スノーボードやスキーなどのウインタースポーツ、

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークに夜行バスで出かける人も多いですよね。

早朝に到着するため一日を有効に使える上に、

お財布に優しい価格で目的地まで行ける夜行バス。

女性専用車もあり、最近は女性の利用者も増えてきています。

そんな中、化粧を落とすタイミングやメイクをするタイミングに悩む女性も多いはず!

夜行バス利用時のメイクについてまとめてみました。

 

>>夜行バスの足のむくみを解消したい!むくみの取り方や予防方法で足スッキリ♪

 

スポンサーリンク

 

目次

夜行バスでメイクはいつする?化粧を直すタイミングとは?

夜行バス メイク いつ

 

バスの中は睡眠を妨げないように薄暗くなっているので、

バスの中で鏡を見ながら化粧を落とす、メイクをするといったことは困難です(´`@)…

そのため、多くの女性は夜行バスの乗車前に化粧を落とし、

スキンケアを済ませてから夜行バスに乗車しています。

バスに乗車までメイクしている女性も乗車中や休憩のサービスエリアなどで、

化粧を落としている場合が多く、一晩中メイクしっぱなしという人はほとんどいません。

一晩中メイクしっぱなしだとお肌に負担がかかりますからね。

 

そこで、乗車中に化粧を落とす場合に便利なのが、シートタイプのメイク落としです。

液体タイプのメイク落としは洗顔とセットで行う場合がほとんどであり、

場所も時間もかかります。

シートタイプのメイク落としも最近は色々な種類のものが販売されており、

美容液成分も含まれたものも結構ありますので、

そういったものを夜行バスに乗車する際に持参するといいですね^^

 

では、メイクを落とした状態でどう過ごしたらいいでしょうか?

他人にすっぴんを見られたくないって人もいますよね?

そんなお悩みを解決してくれる最強アイテムはマスクです。

口元を隠すことができますし、夜行バス内は乾燥するので乾燥予防にもなります。

最近は耳が痛くならないように配慮されたものなど、

色々な種類のマスクが販売されているので、

あなたにぴったりのものを選んで持参してくださいね。

マスクで隠すだけでは嫌だ、どうしてもすっぴんは見られたくないという人は、

マスクを着用して眉毛だけメイクをしておくといいでしょう。

マスクをすると顔の上のほうしか見えませんからね(´-ω-)ウム

それでもまだ心配な場合は、保湿効果の高いBBクリームなどを使用すればいいですね♪

 

スポンサーリンク

 

夜行バスでの化粧はどこで直すのがいい?

 

では落としてしまったメイクは、どこでするのがいいでしょうか?

やはり多いのは到着地の近くのトイレです。

しかし、洗面やメイクをしたい女性たちで非常に混雑します。

 

到着後あまり時間に余裕がない人や混雑は嫌だという人は、

到着前に立ち寄るサービスエリアで済ませることや、

到着地付近のお店の洗面所を借りることをおすすめします。

 

夜行バス利用経験がある人はわかると思いますが、

長時間バスに乗車するのって結構疲れますよね?

夜行バスを降りてすぐに行動するよりも少し休息するとだいぶ楽になります。

朝食も兼ねてお店の洗面所を借りるのが1番いいのではないでしょうか?

ただ早朝に到着する場合が多く、まだお店が開いていない可能性もあるので、

事前に到着地周辺のリサーチをしておくことをおすすめします。

 

それ以外にも手頃な価格で利用できる有料のパウダールームもあります。

設備が充実しているため、荷物を少なくすることができます。

もし到着地付近にあれば利用してみてくださいね。

 

到着後のメイクをする場所について紹介してきましたが、

バスの中でメイクをしようと考える人もいるのではないでしょうか?

しかし、それはあまりおすすめできません。

バスの中は薄暗くメイクをしにくいという理由もありますが、

できればやめてほしいと考えている人がいます。

化粧品の匂いで酔ってしまう人もいますし、

一部の化粧品は座席に付着するとなかなか取れないものがあります。

なので、できるだけバスの中でのメイクは避けましょう。

どうしてもメイクをする場所や時間がない人は、

無香料のものかつ付着しないもの、付着しても拭き取れるものを選んでください。

それでも車内でメイクする場合はベースメイク程度に留めておき、

メイクの仕上げは下車後に行うようにするのが得策ですよ(`・ω・´)b

 

スポンサーリンク

 

夜行バスでメイクはどうする?メイク直しはいつどこですればいいの? さいごに

夜行バス 化粧 どこで

 

夜行バス利用時のメイクについては、

●夜行バス乗車前に化粧は落としておく(or車内でメイク落としシートを使う)

●バスの中ではマスクを着用してすっぴん隠し&乾燥予防を

●メイク直しは到着地付近のトイレやお店の洗面所を利用

 

遊んだり食べ歩きしたりして、旅行ってどうしてもお金がかかります。

お財布に優しい価格で目的地に行ける夜行バスはありがたいですよね。

マナーを守って、楽しい旅にしてくださいね♪

 

この記事を見た人はこちらの記事も見ています♪